前回の続き

ジャンプ移行Fの話

どうやら前回のデータで重要な点を考慮していなかったっぽい

ここで私が知りたかったのは

ジャンプ最速ブロのFであるということ。

このジャンプ最速ブロというのは、まぁ考えれば当然っちゃ当然なんですが

キャラが完全に地面を離れて宙に浮いている状態でないと出来ないのねん。

投げをされる場合は確かジャンプ入力して1F後に投げ無敵が付くはずなんだけど

ジャンプブロの場合、キャラがとにかくちゃんと空中にいないとダメ。

そこで以下の条件でケン同キャラの検証をしてみた。


<目指す目標>

ケンのジャンプ最速ブロは6Fである(言い換えればケンのジャンプ移行Fは5Fである、ということ)

★検証条件

A:ブロッキングトレーニングにてケン同キャラ設定。

→トレーニングを始める前のケンは二人とも動きが同じモーションになっていることを利用している。


B:レコーディングでデクに開幕昇龍後最速遠立小Pを覚えさせる。

※ケンの遠立小Pの発生は6F


C:空中ブロする側のケンも同様にラウンド開始後最速小昇龍を出す。


D:Cのあとジャンプをし即ブロを狙う。


<結果>

A→B→C→Dの工程でブロを狙ったところ、成功

つまりケンはジャンプ入力6F目でブロ可能ということ。


では5F目だとどうだろうか・・・↓


・上のBの段階で今度はデクのケンに着地後最速EX竜巻を覚えさせる

→EX竜巻の発生は4Fとあるが、攻撃判定発生は5F目であることに着目



このようにして上の検証方法と同様に進めたところ、ブロ出来なかった

→ということは5F目でブロしても取れないということ


⇒ジャンプ移行Fはケンの場合5Fである


ケンのジャンプ最速ブロは6F目である




なるほど、前回の記事にあるFは全部ジャンプ移行フレームであったってことですか。



ということは5F組、6F組、7F組のデータに一律+1Fすればよいってことか。






・・・ん?






ってことはさ・・・






結局ムックのデータって・・・








カスの集まりだったってことか!


<まとめ>

とりあえず現時点ではこのような結果になりました。

もしかしたら若干変なところがあるかもしれませんが

当分はこのデータを信頼してやっていけそうです(・∀・)b

というわけでお疲れ様でした。




<一応データ載せておく>

~ジャンプ最速ブロF~

◆6F

春麗
ユン、ヤン
リュウ、ケン、ゴウキ
ショーン、ダッドリー
エレナ、いぶき、まこと

◆7F

アレックス、レミー
ネクロ、トゥエルヴ
オロ、ユリアン

◆8F

ヒューゴー、Q



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
